平家物語

いろいろな出来事を力強く書いていきたいです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新です!

約二週間ぶりの更新です。


実は一週間程新潟県の博物館にスタッフとして研究員さんのサポートに行っていました!



ホントはこの内容を記事にするつもりでしたが、非常に忙しくカメラを構えている暇がありませんでした。



一枚だけ写真を。


CIMG1002.jpg

ここで、クイズ♪


このいきものはなんでしょうか?できれば、細かな種名まで答えてもらえると嬉しいです^^



さてここで本題^^



カブト虫の割り出しを行いました♪



ホントは産卵させるつもりはなかったんですが、二日間ほどメスを入れたら・・・





CIMG1004.jpg


46頭・・・多すぎだろ!!


正直飼いきれないです。欲しい方いましたら、コメ下さい。



最後に、

CIMG1005.jpg


父と子のほほえましい姿(笑)



一日でも長く生きてほしいです。










  1. 2012/08/15(水) 15:40:47|
  2. 国産カブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブラックアウト | ホーム | 産卵セット♪>>

コメント

サンショウウオかな?ww
もしくはイモリの幼生?ww

カブトはいいマットに入れてたらもう
大変ですよww家は今いる4匹の幼虫で
ちょうどいいくらいですww
  1. 2012/08/15(水) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. カブト男 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クロサンショウウオですね。中々貴重な種類です!もちろん、観察後リリースしましたよ^^


国産カブトはギネスでも目指しましょうかね(笑)
  1. 2012/08/15(水) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. 酉兜幽玄 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!まよラーといいます。
クロサンショウウオですか、小さいウーパールーパーかと思いました(笑)

2日間でカブトたくさん産みましたね!我が家のはセットした日数のわりに少ないです。
  1. 2012/08/18(土) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. まよラー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして。

確かに両生類の幼生の同定は難しいですよね。


かぶとは最高産卵数でした(笑)
  1. 2012/08/19(日) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. 酉兜幽玄 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamekame0609.blog.fc2.com/tb.php/3-3eabf63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
